FC2ブログ
●●● -->
FC2カウンター
 
プロフィール

ねす

Author:ねす
ゲーム大好きOLの
趣味と日常を綴ったブログ。

 
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
六本木ヒルズで開催中の「ジブリの大博覧会」に行ってきました。

並ぶのが嫌で夏休みシーズン到来前を狙ってみたのですが…
平日の夜だけど、思っていたよりも混んでいました。


歴代ポスターや、新聞広告、制作時のやり取りの書類等が沢山展示されていました。
原画セル画てんこ盛りを期待していたのだが
不思議と、どのポスター見ても懐かしいとは思いませんでしたね。
何度も何度も映画見ているせいかな?(笑)
スーファミやPSが古いと感じられないというのと似たような感覚で…
いつまでたっても新しい感じがします(´ω`)



会場ではなんと、ネコバスに乗れるのです!
内部の壁↓
KC4I0064.jpg
椅子はフワっとしてました。
あこがれだよねぇ~
ネコバスに入った大人は、みんな良い顏してましたよ( *´艸`)

連れがいればこのように記念撮影をすることも可!
KC4I0067.jpg
い…いいなぁ。(モデル・知らないひと)


飛行船の模型が、あがったり下がったりしていました。
KC4I0072.jpg
なんだか、ゲームのワンシーンみたいです。



土産物は、先行販売や限定グッズも多少ありましたが
どんぐり共和国でも買えそうなものが大半って感じでした。

今日は、クリアファイルとポストカードをお買い上げ。
KC4I0076.jpg

次は、ドラクエミュージアムに行くつもりです。
今年はイベント多くて、出費がかさむよ!(;^ω^)
スポンサーサイト
2016/07/16(土) 02:36 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。