FC2ブログ
●●● -->
FC2カウンター
 
プロフィール

ねす

Author:ねす
ゲーム大好きOLの
趣味と日常を綴ったブログ。

 
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
持っている人は、思ったのではないでしょうか?
PROPLICAムーンスティックと、ミニチュアリータブレットの銀水晶を
組み合わせたら、キラッキラで綺麗なのでは⁉
でも、つけられそうでつけられないんだよね・・・。

そこで思いついた方法を試した所、結構良い仕上がりになったのでご紹介(^^)
DSCN1255.jpg
ミニチュアリータブレットの蓋を外しムンステ付属の銀水晶の型をとり、
専用の蓋を作成し取り付ける…。
というだけなのですが、結構苦戦しました(;^ω^)


使った道具
レジン・UVライト・おゆまる・ナイフ・ピンバイス・ヤスリ

「おゆまる」で型とって、図のような形のパーツを作ります。
DSCN1252.jpg
ミニチュアリーの蓋にするには一回りくらい小さい仕上がりなので
そこはレジンを盛って調整しました。


ミニチュアリー本体から、花弁部分を引っこ抜き
底の壁にある出っ張り2カ所を削って平らにします。
無題
本体底の縁部分は、ヤスリで削って少し短くしました。

蓋をはめて、隙間にレジンを塗りこみ硬化して本体にくっつけます。
DSCN1.jpg

赤い点線が本体。本体に対して蓋(水色)は斜めに取り付けました。
DSCN1259.jpg
黒で囲った花弁2カ所は、ムンステの月にぶつかる部分
蓋の角度調整でぶつかるのを避けられたのでしょうが、
その時は思いつかなくて…遠火で炙って少し曲げました。
火は危険なので真似しない方がいいです(;^ω^)

※蓋を取り付ける際の要注意※
ムンステにセットする土台に取り付ける時の穴の位置、
取り付けたとき花弁が月にぶつからないような角度等、きちんと見定めた上で蓋を固定しないと
修正が大変です。…実際大変でした(;´∀`)

ひっくり返したとこ。
穴はピンバイスとナイフで整えました。
DSCN1258.jpg
中央の軸が短かったので、レジン盛って削って
付属の銀水晶とできる限り同じ大きさ・長さに合わせました。

土台に取り付けたとこ。
「パチ☆」といかないのが残念だけれど、完成です。
DSCN1260.jpg
あんまし強くぶん回すとすっぽ抜けるので、おしとやかに遊びましょう(;´∀`)

以上です。
参考になれば幸いですが改造は完全自己責任でお願いします!
スポンサーサイト
2016/06/11(土) 09:02 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。