FC2ブログ
●●● -->
FC2カウンター
 
プロフィール

ねす

Author:ねす
ゲーム大好きOLの
趣味と日常を綴ったブログ。

 
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)
PS3の「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」と「ソニックジェネレーションズ白の時空」を買いました。
値下がり待っていたら店に置いてもいなくなっていて驚いた。
結局通販です(´`υ)

据置き機のソニックはPS2の「ソニックライダーズ」以来。
新しいのはどんな感じかワクワクしながら、「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」から始めてみました。


グラフィックがめちゃめちゃ綺麗☆
エッグマンがリアルな感じに、しかもスマートになっているけれど、これはこれで良いかも(´ω`)
ただ、ロボが可愛くない。まさに兵器って感じ。
丸っこいほうが好みだったな。

レビューでは「ロードが多い」という書き込みをずいぶんあったけれど、確かにその通りでした。
イベント時や、ステージの最中、町の人と話してミッションが始まる時など、ロードをはさむはさむ。
これはちょっと残念だけど、耐えられないってほどではない。


それよりも…難易度の高さのほうが気になりました。
まぁ、私が下手くそなのは確かだが、最初のステージから事故連発なのは初めてだ。
テイルスで進む所と、終盤の超高速で走る所。
ステージ1から早くも折れそうになった(笑)


それ以上に大苦戦したのがCRISIS CITY
出だしのジャンプ台ミスも多かったけれど
ステージ終盤の超高速ステージがもうできないのなんのって。
障害物にぶつかったり、ジャンプミスってコースアウトしたり…
でも、ココを乗り越えればシャドウ解放に違いない!
それだけを糧に何十回と挑戦してようやっとクリアできました。
もう1回できる気がしない(笑)

超高速ステージはもれなく苦戦している私(´Д`川)


もとの時代に帰ってきた所まで進むことができましたが
全部クリアできるかちょっと心配だ
スポンサーサイト
2015/11/02(月) 00:11 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム