FC2ブログ
●●● -->
FC2カウンター
 
プロフィール

ねす

Author:ねす
ゲーム大好きOLの
趣味と日常を綴ったブログ。

 
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
プレバンの「シャイニングムーンパウダー」のコンパクト。
中身は早々に取り出し、観賞用にしています。
最近(?)CMもやってたし再販もされましたねぇ。

ただ、パウダーを取り出し空っぽになった所は、なんとも物足りない。
ネットで中蓋を自作したという画像を見て、ずっといいなぁ~って思ってたんですよね…。

そう思うだけでどのくらい経ったことやら(;´∀`)
連休でグダグダして元気出たので、ようやく動くことにしました。


使用した材料↓
DSCNn0682.jpg
ホームセンターで見つけた『低発泡塩ビ板』というものを土台にしました。
プラスチックと間違えただけだがそのまま使った
パウダーの上にあったフィルムを120%でコピーしたものをなぞり
ゴールドミラーフィニッシュに絵をうつし、切りぬいて土台に張り付ける作戦だ。

まず、土台をコンパクトに収まるように切りぬく…のがなかなか難しい。
コンパス使ったけれど、単純な丸って訳でもないから厄介でした。
写した絵を切り取るも、貼ってみると左右対称じゃなく作りなおすことも多々。
思っていた以上に疲れました。

仕上げに、過去ダイソーで見つけた、コンタクトケースの蓋についていたキラキラ部分を貼りました。
(銀水晶っぽいのを探すなら、ダイソーが意外と便利。アイラインの蓋のクリスタル部分が、クリスタルスターミラーケースの銀水晶にするのにぴったしなのです♪)
石部分が若干でかいし、ピンク色なのが些か残念ではあるが…
とりあえずコレで完成としましょ。
DSCN0680.jpg

DSCN0690.jpg
若干の荒さはおいといて、薄目で見れば…うん、よし。(;´∀`)
スポンサーサイト
2015/09/23(水) 02:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。