FC2ブログ
●●● -->
FC2カウンター
 
プロフィール

ねす

Author:ねす
ゲーム大好きOLの
趣味と日常を綴ったブログ。

 
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
年に1、2度無性に鎌倉に行きたくなる私は
鎌倉へひとり(いつもだけど)お出かけしました。

毎回、佐助稲荷神社に行き江の島をぐるっとして帰るのですが
今はアジサイの季節なので、明月院とやらに行ってみようと
北鎌倉駅で下車したら…

長いホームいっぱいの行列!
並んでいるうちに次の電車が停車して、前の方に並ぶ人増えちゃったよ!
(よし…行くのやめよう。)
人が降りているスキに電車に乗り込み、鎌倉駅で降りました。

電車が走っている間も、その行列を眺めていたのですが
駅を出た道路でも寺の方面へ行列ができていましたよ。
みんな元気っすね。(;´Д`)


今までは、あらかじめ印刷したGoogleマップの拡大地図を見ながら
佐助稲荷に行っていたのですが、今回はスマホのナビにしたがってみました。

そうしたら、神社の裏のハイキングコース側に到着…(゜-゜)
戻るの嫌だしそのまま進んだのですが、これがなかなかハード。
足場悪いし、すぐ横崖だし、手すり無いし(笑)
この暑い時期に山登りする事になるとは!
カーナビが信じられないって人の気持ちがよくわかりました(;´∀`)

ハイキングコースはデンジャラスだけど、この神社居心地が本当に良い。
今回は蝶々がすぐ側に寄ってきました。小鳥だったら大歓迎なのにな。。。
来るたびに何かしらの生き物がニアミスしてくるから面白いです。


お参りの後はご飯。コメダ珈琲のグラタンとコーヒー!
IMG_20170624_120535.jpg
コーヒーには豆のお菓子が付いてきました。
初コメダで、ルールがわからないぞ。コーヒーのつまみ?
袋入りなので、とりあえずお持ち帰り。
グラタンは給食によく似た味がしました( ˘ω˘ )


ご飯の後は、小町通りを散策♪練香水のおためしが目的だ。

実は私、長~い事探し求めている匂いがありまして…
昔持っていた「ティモテ」という人形に付属していた『ハーブのかおりペン』の匂いと、
セーラームーン時代の「なかよし」のにおいつき付録で(なんの付録か覚えてない)午後の紅茶と薔薇の匂いが混ざったような匂い。

どちらかの匂いに似た香水やコスメがないものかと
探しているのですが、今の所まったく見つかっておりません。
(ブログを読んでくれている貴方!少しでも心当たりがございましたらコメントお願いしますッ

それで最近は、練香水の中に無いか探しているのです。
まぁ、今回も見つかりはしませんでしたが…
2種類お買い上げ!白檀の香りと、金木犀の香りです。
IMG_20170624_234934.jpg
金木犀はもう1種類違う物があったけれど、ウサギの方がリアルだったし
ネットで気になっていた沈丁花の香りは、苦手な匂いだったし。
やはり、実物を嗅いでみないとダメですね~(・ω・`)

白檀の香りは、いかにも寺院に漂う匂いって感じ。
よくできてる(^ω^)

14時過ぎた頃、江の島へ向かおうと駅に入ると乗車30分待ちというアナウンスが聞こえました。
土曜だし、晴れてるし、この時期だし…ですよね~(-_-;)
早くも帰ることにしました(笑)
今度から行くのは平日限定にしよう。


帰ってひとっ風呂浴びた後、買ったばかりの金木犀練香水をつけてみた。
む~リアル金木犀には当然劣るが悪くない♪

ですが…愛しいウズラ達に物凄く拒否られてしまいました。
ていうか、においわかるんだなぁ…
すみませんでした!速攻で落とします(ノ∀T)
スポンサーサイト
2017/06/25(日) 02:10 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。