FC2ブログ
●●● -->
FC2カウンター
 
プロフィール

ねす

Author:ねす
ゲーム大好きOLの
趣味と日常を綴ったブログ。

 
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
今日は有給使って、セーラームーン展(2回目w)に行ってきました。
KC4I0048.jpg
10時30分くらいに到着。
平日だけど、結構人居ましたね…

会場の雰囲気はやはり、夜の方が良かったです。

グッズは品切れ中のが多かったけれど
今回は、平日限定のメダルと缶バッジが買えました(*´▽`*)


2度目のセラムン展を堪能した後は、
二子玉川にある『玉川大師』に行ってみました。

今年はお遍路のご利益が数倍だと聞き
都内でお遍路ができる場所を検索した中で、一番興味を惹かれたのが玉川大師。
地下霊場とやらがスゴイらしい。
行った人の書き込みは、一人じゃ怖いってのが多いけれど
私は大人だから一人で行くのだ。(ぼっちとも言うが)


二子玉川の駅から迷いながら、なんとか到着。
靴を脱いでお寺の中に上がると…
なんか人がわらわらしていた。
御朱印を待っている様子でした。なにやらみんな忙しそうだ。

その横に階段があったので、記帳して100円払ってサンダル借りて降りました。

階段終わった後、微妙に坂になっているのを壁に手をつきながらソロソロ進む。
何にも見えない。本当に真っ暗だ♪
壁に激突しかねないので手で探りながら歩く。

狭くて真っ暗闇だけれど怖さはなく、溶けるようで心地が良い。
1人きりだからこそ気兼ねなく暗闇を楽しめるのだ。

明るい所に出たかと思ったら、また暗い通路に。
楽しい。

壁をサワサワしながら歩いているとデコボコが触れた。
(そういや、壁のどこかに金剛杵があると…これか!
ヴァジュラ!見えないけどかっけえ!ふおぉぉ!)
静かに大興奮だった( *´艸`)

うす明るい部屋に出ると石仏がずらり…いい匂いがする。
自分の数え年の仏様を拝むと良いらしいけど
字が見えづらくて。鳥目にはツライ(*_*;)
たぶん、見つけられた…と思う。

地下霊場…この空間を100円で味わえるなんて、スゴイです!


今日は、歩き疲れて眠くなるくらいだけど有意義だった♪
しかしまだ週の半ばとはね…疲れとれるかな。(;´∀`)
スポンサーサイト
2016/05/18(水) 23:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。