FC2ブログ
●●● -->
FC2カウンター
 
プロフィール

ねす

Author:ねす
ゲーム大好きOLの
趣味と日常を綴ったブログ。

 
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
ハンモックの事で、このブログに迷い込む皆さん(?)のために!
ハンモック歴たった1年の私ですが、頂いた質問の答えや感想などを書いておきます。



Q.使い心地はどう?

A.バツグンです。(私は小柄な部類だから良いけど、身長大きめな人は窮屈するかも)

布団で寝ていたころは、朝起きるたびに体のどこか(特に腰)が痛かったけれど
ハンモックで寝るようになってからは ソレが殆ど無くなりました。
腰痛の人に良いというのは本当だと思います。

初めは酔いそうになるかもしれないけど、馴れてしまえば普通の布団より快適です。
(そんなの私だけかもしれない

ハンモックに寝たとき、張り具合や体重によっては 床スレスレになってしまいますが その辺は仕方なしかと。


使い始めて1年経ちますが、今の所フレームに問題は無しです。




Q.ベッド代わりにして年中使えるの?

A.使えてます。
ただ、折りたたみ式ハンモックに付属する網のハンモックは、使っているうちに毛羽立つし、冬場はさすがに寒いし、静電気ハンパないし、顔や腕に跡つくし、寝巻のボタンが網に引っ掛かろうものなら眠気が吹っ飛んでしまったりと、寝床とするには少々落ち着けないので 布製のハンモックを別に購入しました。
布製の方が、寝心地も肌触りも断然良いです。
GRL_0128.jpg
こんな感じで、ナナメに寝ています。枕がある方が快適。
普通の枕では高いので、厚手のバスタオルを折りたたんだものをカバーに入れて使っています。


布ハンモックは、折り畳み式用では無い通常サイズなので要注意なのですが
小ぶりなものを見つけても、どうしても紐が長すぎます。
そのあたりは自分で工夫して どうにかしました。
GRL_0129.jpg
綺麗に結んであった紐を、いったんほどいて、根元ギリギリで結んで、紐の輪っかで まとめただけ!

冬も、もちろんハンモックで寝ています。(ていうか敷き布団無いw)
冬場はハンモックに布を一枚敷いて、厚みを出して、掛け布団を寝袋のように体にくるんで寝ます。
朝、布団が落っこちた寒さで起きたりしてさ…フリース必須です(笑)


Q.買って良かった事、後悔した事は?
①良かった事は、起床時の体の傷みが無くなった事。腰も以前よりかなり楽になった。
②布ハンモックは洗えるので、布団より清潔。
③床掃除しやすい。
後悔したことは、別にないです。


結構場所をとられはしますが、使わない時は折り畳んでしまっておけるし
ハンモックに憧れてる人なら、生きているうちに試す価値はあると思いますよ…。
スポンサーサイト
2013/07/30(火) 21:26 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。